社会人日記

日々の些細なことや日常について発信していきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 この記事は5分で読めます。是非読んでいってください!

最近のひとりの時間の過ごし方といえば、

★【YouTube】を見ること★

YouTuberって夢がありますよね✨

 

私がYouTubeを見始めた頃は5年ほど前です。

 

その頃なんとなく覚えているのは

いまは大変有名な『ヒカキン』『瀬戸弘司』はガジェット系(特にiPhone開封動画等)の動画はクオリティも大変よく1人2役等で所々芝居が入って面白く作られた上に動画内で紹介しているものの性能であったり、スペックがよくわかるので当時紹介していたiPhoneなどを購入するにあたりよく参考にしていました。


【寸劇付き】キターーー!iPhone 6 Plus がやってきた!その1 / Apple iPhone6Plus 128GB

 

ご紹介させていただいたお二方も現在はさらに有名になり、

『ヒカキン』さんに関してはトップYouTuberになり、

高級なマンションに引っ越したり、高価な時計を買ったりと

YouTuberとして夢があると感じさせるような動画をたくさんあげていて、

本当に羨ましい限りです。

 

昔はYouTuberは全く有名ではなかったものの

最近は本当に有名になり、小学生や中学生のなりたい職業ランキングでも

トップクラスになったりなどし、YouTuberの数も本当に増えてきました。

 

最近のオススメとしては『東海オンエア』『水溜りボンド』がオススメです。

 

『東海オンエア』は愛知県岡崎市出身・6人グループでいろいろな企画投稿して

視聴率を得ているグループです。


【山奥のリゾート】2泊3日!寝たら"即帰宅"の旅!Part1

 

特にこの動画は1年に1度の企画で旅行中に5秒間目を瞑ったら、

何時であろうと帰宅しなければいけないという帰宅です。

旅行中にはたくさん疲れるような企画であったり、

夜にはお酒を飲んだ後に、『就寝タイム』というなの明かりを消して、

誰とも話してはいけないという過酷な企画等をやり、2泊3日を6人で過ごすという企画です。

 

こういった動画を始め、さまざまな企画をYouTube上にアップをして、

人気を得ているYouTuberです。

 

休みの日にはこういったYouTuberを見て、

時間を潰していることが一番多いですね。

 

最近は自分の顔を出さずに活動をするYouTuberもいるので

本当にYouTubeのチャンネル自体も多様化しているのがわかりますね。

 

最近は副業を認めている会社もあるとのことで、

仕事の延長線上としてスキルアップを目指しつつ、

副業で稼ぐ方もいるようなので、

AIなどで無くなってしまう仕事もあるかとは思いますが、

逆に今までは想像もつかなかった仕事が今後増えていくのかなと、

実感をすることが多いです。

 

以上、『ひとりの時間の過ごし方』でした。

 

この記事が面白いと感じたら

是非、スター★をお願いいたします。

 

今後ともよろしくお願いいたします。